こんにちは。
東和電子東京営業所のアシスタントSです。
Twitterで7月8日は中国茶の日だという事を教えて頂いたもので、
中国茶の事を前回に続き書いてみようと思います。
ちなみに中国茶の日なのは、中国語の7(チ)、日本語の8(ヤ)を取って”茶”になるからとの事。
”チ”は麻雀を打つ方ならすぐにピンときますね!
色々な記念日があるものですね。
梅雨時から夏にかけて、アシスタントSが中国茶で飲みたくなるものの一つに凍頂烏龍茶があります。
のど越しが良いもので、蒸し暑い時期に飲むとさっぱりとした気持ちになります。
以前の凍頂烏龍茶の記事はこちら→アシスタントSの日常
去年は温かいものを飲んでおりましたが、今年は水出しの凍頂烏龍茶も飲んでおります。
さらに今年になって飲むようになったのが武夷岩茶(ぶいがんちゃ)です。
こちらも凍頂烏龍茶と同じ、烏龍茶になります。
コクがあるものからさっぱりとした物まで、同じ岩茶でも種類が違うと全く違う味わいになるので、自分の好みに合ったものを色々と飲み比べしながら探していくのがとても楽しいです
(お茶と一緒にお菓子を沢山食べていたので、もりもりと身体が大きくなってしまいました…)
お家で過ごす時間。
少しでも好きなものを取り入れて、快適な時間として過ごしていけると良いですよね。
記事投稿 東京営業所アシスタントS
可愛いヤモリさんアイコンが目印。東和電子のTwitterはこちら。
【関連する記事】