2020年11月30日

コロナウイルスに効果のあると言われているオゾンは危険?

こんにちは。
東和電子 東京営業所のアシスタントSです。
日によって寒さがまちまちですが、イチョウの葉が緑から黄色に変わっていっており、季節の移り変わりを感じますね。

イチョウの木.jpg

先日、知り合いから「オゾンって危ないんでしょ?テレビで放送してたよ」と言われ、(なるほど…)と思ったもので、今回のタイトルのお話をしてみようと思います。

確かに、高濃度のオゾンを一定時間吸引してしまうと、人体に影響が出る可能性があります!
これだけ聞いてしまうと、オゾンは危ないのだと思う気もしますね。ですが、オゾンって気体ですので、地球上に存在しているんです。山に登ったり、少し車で山の方へ遊びに行くと、「空気が美味しい」であったり「空気が澄んでいる」と思ったりしませんか?

「ん?ということは??」
っと思われた方は当たりですそうです、山の上の方がオゾン濃度が高いのです。(オゾンの影響だけでなく、周囲の樹木の活動の影響などもあり、総合的にそう感じるのではないかと思います)
「なら、オゾン濃度を高めれば良い事ばかりだ!」と言う訳ではありません、ではどうすればいいのか。適切な濃度で稼働すれば良いという事になります(何事もやりすぎはよくありません)

弊社では製品をご紹介しておりますが、アフターケアもしっかりとしております。
有人環境下でご使用されるのか、無人環境下でご使用されるのかでご提案する製品も違いますので、使用環境や空間をお聞きして、製品のご提案をさせて頂いております。

また、お客様にきちんとしたご提案が出来るよう広島本社・東京営業所で様々な実験をしております。


記事投稿 東京営業所アシスタントS
posted by towa at 11:00| オゾン発生器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする